· 

2019年も終わりに近づいて…

残すところ、2019年も後4日になりました。

 

私にとって、今年は人生で一番激動の一年だったように思います。

 

CD録音に、クラウドファンディング、CD出版して、コンサート、などなど盛りだくさんでした。

 

カナダから帰ってきて4か月が経とうとしていますが、この4か月は一瞬で過ぎ去ってしまいました。

 

沢山の課題も見つかった一年。どんなミュージシャンになりたいのか、日本人でジャズを歌う意味等。

 

余りにもそれは大きすぎて、時に自分を苦しめますが、

 

10年前の自分を思い出すと、その時よりは音楽の理解も、歌に関しても成長しているし、

 

やり続ければ、少しづつでも成長できるものがあるので、地道に進んでいこうと心に決めました。

 

今の目標は、スキャットをもっと楽器の様にできるようなって、もっとジャズ出来るようになる事。

 

シンプルな曲でも、面白くできるようになりたい。

 

海外に行っても、ジャズ歌ってますって自信を持って言いたいし、

 

あいつは、ジャズやってるなって思われたい。

 

後は、英語をもっと理解して、歌詞に対しての理解を更に深めて行きたい。

 

 

そう思う今日この頃です。

 

 

もっと上手くなりたい。

 

もっと面白い音楽をやりたい。

 

 

来年も、それに向けて突き進んでいきたいと思います。

 

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします(^^)/